アシンメトリーなキャップトゥ/マルチ(size:L)




"FRANKY" !!


今年ラストはフランキーです!

作りかけているのもいくつかあるのですが、年内に出せるのはコレで最後となりますー。

また来年も引き続きあれやこれやと作っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!


アシンメトリーなキャップトゥ/Lsize(27-27.5cm)


今回は!もう、やりたいこと詰め込みました。アシンメトリー大好き!めちゃワクワクする感じに仕上がりましたー。


”こんな遊び心あるやつ好きやで!”って方が居てくれはったら嬉しいなぁーと思います。



いきなりソールの写真!

もうコレがやりたくてやりたくて、いつやろかなぁーと温めてました。ほんでこんなソールのやつはコレからもたまーにやると思います。やりたいです。


なんで普通に仕上げてくれへんねーん!とゆうツッコミは我慢してといてください。




ぱっと見、ブラウン系でまとめていますが。羽根やお尻はカーキ色、ネイビー色を隠し味にしております。






ほんでこのベルトはビンテージブーツから移植。ただの飾りです。なんの意味もありません。ただただ面白いからつけました。



つま先もビンテージブーツのステッチをそのままにデザインぽく配置しています。

その他は、クードゥーや型押しレザーなんかもミックスして盛りだくさんです。



ヒールの積み上げはレザーの間にゴムを挟んでアクセントに。シマシマな模様みたいでコレも気に入ってます。



ソールは、ITSHIDE社のコマンドクラブです。

このカラーリングが楽しすぎるので、このソールでまた色々作る予定です。楽しみです。



サビハトメにブロンズのリベット。


この靴紐は、もう残りわずかなのでSOLD OUTです。




木型はエッグトゥラスト。つま先がポコっとしています。

割と標準的に合いやすい木型かなぁと思います。


サイズは27-27.5cmです。


ブヒの靴はハンドソーン製法ですので、グッドイヤーみたいに中底が沈んでサイズ感が大幅に変わることはありません。中底の革が足型に馴染むくらいの変化ですので、履けば履くほど馴染んでくれます。




ところで、こんなアシンメトリーな靴、前にも作ってへんかった?って、思ったそこのアナタ!かなりのブヒ通ですね。


そうなんです!!約2年半前くらいに一度カスタムでやってるんです。

懐かしい!今回ここに載せてみよーと思って写真を探してみました。ちょうど岡山に来て数ヶ月の頃に作ってました。

この時はブルーとグリーンのアシンメトリーですねー!


こうゆうの大好きなんです。




あんなのやこんなのコレからも色々作っていきますので宝探しみたいにワクワク楽しんで見ていただければ嬉しいです!



WEB STORE



最後まで読んでいただきありがとうございました。



お正月のお休みは、2020年12月31日(木)から2021年1月5日(火)まで。


こんなに長いお休みは初めてかもしれないです。なんだかそわそわします。


少し早いですが、本年もブヒシューズ を支えて頂き本当にありがとうございました。

来年もマイペースにやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI