エゾシカのビンテージなブーツ(size:S)




”ビンテージなブーツ" !!


コレぞビンテージ感むんむん。たまにしかやらへんけどブヒの得意なやつです。

得意なんやったらコレばっかりやればいいのにね。ひねくれています。はい。



■キャップトゥの9ホール


コレは1910−20年代ごろのビンテージをイメージしてデザインしましたー。



■アッパー:国産ジビエ革 エゾシカ ブライドルレザー (キャメルブラウン)


柔らかさとしなやかさが特徴のレザーです。


珍しいジビエ革です。

ブライドルレザーなんで最初はもっと真っ白やったんですが、作っている間にだいぶん落ち着いてきました。しっとり柔らかな質感です。


シワ感もビンテージぽくて良いです。







■ソール:レザーソール


今回はもうビンテージらしくレザーで!スペードソールです。


写真でもわかるよーにこのラインはベベルドウェスト!

踏まずの仕上がりは手仕事ならではのシルエットです。


さらに、チャネルにスチールに、半カラスで格子模様!!コテコテに仕上げましたー。


コテコテに仕上げるのには時間がかかるんです。なんやかんや何日もかけてじっくり丁寧に仕上げています。


かかとはゴムですので滑りにくくてちょっと安心。






■仕上げ、製法


ハンドソーン10分、シングルウェルト。ギザめつけあり。

アウトステッチまで全て手縫いのハンドソーン10分。チクチクと時間をかけて縫いました。手縫いならではのステッチ感がたまらんですね。


コレでもかってくらいに手仕事してます。



■靴紐とハトメ


靴紐は極上の艶の細い方のダークブラウン!(こちら

小さめのブラウンのハトメでビンテージらしく、上三つはフックにしてます。



■サイズ:S (25-25.5cm)


エッグトゥラスト。つま先がポッコリとした形の木型です。


サイズ感はぴったりめ。比較的どんな方にも合いやすい形やと思います。



ビンテージ靴やけども新品、新品やけどもビンテージ靴。みたいな、そんな感じです。

まさに一点もの。どなたかの運命の一足になりますよーに。




WEB STORE



最後まで読んでいただきありがとうございました。


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI