オーダーカスタムブーツ ”ジョーワークス”



本日はお客様からご依頼いただきました『オーダーカスタム』をご紹介いたします。


今回のベースは、”ジョーワークスのコードバンブーツ”!!

こちらをブヒが得意とする『ハンドソーンノルベジェーゼカスタム』で大変身させて頂きましたので、ご覧頂けると嬉しいですー。



今回はもうコードバンってことで、バラすのは命がけでした。

コードバンは縫い目から裂ける可能性が非常に高いので、一目ずつ慎重にバラしていきます。

ちなみに、オーダーカスタムをご依頼頂くお客様には打ち合わせの段階で、「コードバンやし裂けるかもしれませんでぇーほんまにええですかぁ?」とのことをご了承いただいてからメスを入れています。

今回の靴は状態も良く綺麗すぎるくらい綺麗でしたので尚更ドキドキもしました。


みなさま、オーダーカスタムには傷んでるくらいの靴でいいんですよ。どうせバラバラにするんですから、極論ですがアッパーさえ生きてれば大丈夫です。笑



はい。バラしてる写真がなかったので、ビフォーのお姿からスタートします!


このまんまでもカッコいい靴ですね。メンテナンスもバッチリ、とても綺麗に履かれています。


まずはモカ部分のビフォーアフターです。




モカ部分のチェーンです。コレはもうUチップならマストなカスタムな気がしてきました!


次は踏まず部分の仕上げです。




今回はベベルドウェストにしたい!とのことでしたので、踏まずの部分を極限まで絞りましたー。こんな感じで縫っていきます。


すごくギリギリの場所を縫いますので、いつもの針じゃなくてイノシシの毛で縫っていきます。糸よりも細いです。



仕上がるとこんな感じです。

チャネルなので糸目は隠れていますが、この下を縫ってることになりますね。





ここの模様はこんな感じにコテでゴロゴロと模様をつけていきます。

オーダーならではの仕上げですね。


サイドには木釘を打ってます。ビンテージな雰囲気です。







ソールのビフォーアフターはこんな感じですー。


ハーフの部分は元々と同じ雰囲気で仕上げています。


踏まずがぎゅーんとなっているのでシルエットはとても変わりましたね。



コレはアウトステッチを縫っているところです。手縫いです。


細かいピッチをご希望されていたので、めちゃくちゃ細かく縫いましたが、もうコレは大変でした!笑

縫っても縫っても進まない。細かすぎました!この細かさはもう二度とやりません。



でもまぁめちゃくちゃ!かっこよく仕上がったと思います。





横から見ても素敵。



お客様から早速履いてみました!と、お写真送ってくださいましたー。

嬉しいです!!


そんで、めちゃくちゃカッコイイですね。スマートな雰囲気にピッタリやと思います。


履いてくださっているのを見ると、またやる気が湧いてきます!!


この度はオーダーいただきありがとうございました。





レッドウィングのオーダーカスタムの記事はこちら

[年末年始の営業について]


2020年12月31日(木)〜2021年1月5日(火) 休業とさせていただきます。


宜しくお願い致します。


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

ミリタリーやビンテージの雰囲気を取り入れたハンドソーンウェルトによるオリジナルシューズ、

ノルベジェーゼ製法でのカスタムシューズなどを製作、加工、販売しています。

〒700−0026

岡山市北区奉還町2丁目11−10ファミール湯川1F   

TEL/086−289−6735   

buhi_shoes@yahoo.co.jp 

 

OPEN AM11:00   CLOSED PM19:00

HOLIDAY : ​TUESDAY

※当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle

© http://buhi-shoes.com/ 2016 All Rights Reserved.