ブヒの作る真っ赤なカスタムシューズ/CUSTOM SHOES



"BUHI CUSTOM SHOES "


本日はブヒのカスタムシューズでーす。


『ブヒの原点カスタムシューズ』


あらゆる靴をバラしては組み直し、傷んでいる部分は直してまた組み直し。そんなこんなを毎日やっています。


が、今回は割とキレイなやつ。珍しくキレイなやつです。


前回 に引き続き。たまにはこんなんもやります。ビスポークみたいなやつやりますねん、です。



それでは本日も以下の5項目でご紹介させていただきますー。

  1. ベース:セルジオロッシ(プレーントゥ)

  2. 製法:ハンドソーンノルベジェーゼ製法/10分

  3. 木型:チゼルトゥ

  4. ソール:レザーソール

  5. 最後に


1:ベース


セルジオロッシ(sergio rossi)


イタリアのシューズブランドのセルジオロッシ。レディース靴がメインですがメンズもたまにあるみたいです。レディース靴のラインナップを見ているとフガフガ鼻息が荒くなるようなめちゃ素敵なお靴がキラキラと並んでおります。洗練されたデザインが特徴です。


そんなセルジオロッシの目を奪われるほどに美しい『赤!』レッド!なんやろ?真紅?わからんけども、赤!赤い!美しすぎるほどに赤いお靴です。


最高に魅力的な赤です。


メンズでこんなにキレイな赤い靴も珍しいかなと思います。履いている人見たことないです。ぜひ、ダンディに履きこなして頂きたい一品でございます。



2:製法


ハンドソーンノルベジェーゼ製法/10分


今回もこのぐるりと走るチェーンステッチが特徴です。

ノルベジェーゼ製法のこと。


10分なのでアウトステッチまで全部が手縫いですよ。


またしてもビスポーク仕様に仕上げています。贅沢です。


それと、ソールの写真を見てもらうとよく分かるのですが、踏まずをキュッ!とスマートに仕上げています。


ノルベジェーゼ製法はコバが張り出すので全体的にゴツっ!と仕上がるのですが、ブヒはメリハリを重視しているので、ボリュームを出すところと絞るところをボンキュッボン!とグラマラスに仕上げております。小さなこだわりです。


こちら のオーダーカスタムの時にも踏まずを極限まで絞りました。厳ついけれども大人っぽく!仕上がっていると思います。


ブヒのこだわりです。


↓中底の写真、今日もボケてますね;(ハンドソーンなので釘跡があります。)


3:木型


チゼルトゥ木型


つま先の形が特徴的な木型です。

なんかの車みたいですね。全然車に詳しくないのでわからないですけど、なんかの車みたいです。ブヒは戦車と言っていますが、戦車なんかな?これ、と謎です。


履くと踏まず部分がモリッとしています。ツボ押しのようになります。

好みが分かれるとは思いますが、やや癖のある木型です。


あとつま先にボリュームがあるので足の薄い方は結構前まで足が入ると思うので、26cmちょいくらいでも入るかもしれないです。

逆に甲が高い方やガシッとした足の方は25.5cmとかでも良いかもしれないです。


ちょっとサイズ感難しいので欲しいけど心配!な方はお問い合わせください。



4:アウトソール


レザーソール

チャネル仕上げに半カラス格子仕上げ。


今回はソールも真っ赤!

職人の腕の見せ所、レザーソール。今回もバチッ!と仕上げましたー。


半カラスの部分はマーブル模様のように着色しております。なんだか豪華な雰囲気ですね。


ツタ模様の格子柄にBUHIの刻印も入っております。


今回も心を鬼にしてガシガシ履いてください!地面が赤くなるくらいにガッシガシと!!



5:最後に


横から見るとますます車みたいです。なんかの車みたい。



珍しくピカピカに磨いていますよ。ピカピカ。適材適所です。これはピカピカがいいでしょ。散々履いて真っ赤に飽きてきたらパープルとか入れて味変ならぬ色変しても面白いかなと思います。


一つ飛ばしのハトメも間にシルバー入れてみたり。靴紐を違う色にしてみたり。

無限ですよね。なんやかんやで楽しんで頂ければ嬉しいなぁと思います。


毎日いろんな靴を見ていると、たまに新品のまま年月が経って一度も履かれないまま劣化してしまった靴を見ることもあります。それって、履きつぶしてボロボロになった靴よりも悲しいなぁと感じます。


靴は履いてなんぼ。ガッシガシ履いて頂けるのが一番嬉しいです。




ご購入はこちらからどうぞ WEB STORE


最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回は多分「AARON44 /ブヒの作るダブルモンク」を改めてご紹介いたしますので、また見て頂けると嬉しいです!!


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

ミリタリーやビンテージの雰囲気を取り入れたハンドソーンウェルトによるオリジナルシューズ、

ノルベジェーゼ製法でのカスタムシューズなどを製作、加工、販売しています。

〒700−0026

岡山市北区奉還町2丁目11−10ファミール湯川1F   

TEL/086−289−6735   

buhi_shoes@yahoo.co.jp 

 

OPEN AM11:00   CLOSED PM19:00

HOLIDAY : ​TUESDAY

※当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle

© http://buhi-shoes.com/ 2016 All Rights Reserved.