ブーツのフランキー(size:S)




"FRANKY" !!


ずっと作りたかった白のフランキー!しかもブーツ。


白の靴ってちょっと汚れてきた頃が最高に好きやなぁと個人的にはそう思っています。コンバースとかもまっさらよりかは、くたびれてきた頃のがなんか良くないですか?まぁあんまし汚れすぎて臭そうなんはNGやけれども、ちょっとくたびれてるぐらいのが好きです。


な、の、で、このフランキーも白いとこはもちろん靴紐も黒ずんできてナチュラルなレザーたちもやや濃く育ってきた頃が楽しみすぎます。くったりと育てて頂けたら嬉しいです!



今回もちょっと新しめのパーツが多いです。なんでかってゆーと、ビンテージのパーツが無くなってきたからです!また集めときますね。


でも靴一足作るには足りひんなぁってゆう革がゴロゴロあるんで、そいつらを駆使しています。残りと捉えるかと捉えるかは人それぞれやと思いますが、そうゆうフランキーが好き!と思ってくださる方がひとりでも居てくれはったら嬉しいなぁと思いながら作っています。



はい!


この羽根んとこはウエスターン!なビンテージパーツです。なんかモコモコして不思議な質感の革です。比較的やわらかめ。



内側。前回のにも使ってたリーフカモの革と、お気に入りすぎる麻袋のような質感の革!

リーフカモの革はツルッとしてます。麻袋みたいなんはもちろんザラッと。でもこれも柔らかめです!いまナチュラルやけどもグングン育ってくれます。



こっちもウエスタンなビンテージパーツ!

ナチュラルの部分はコンビ鞣しの革。ここも育ちます。で、柔らかめ。



こっちの内側もデザインは違うけど使っている革は同じですねー。



後ろ姿!

ブラウンのとこはビンテージブーツの革。



んでこの白い革は、逆にナチュラルなヌメっぽく育つ予定です。茶芯の白バージョンみたいなイメージです。


ますます育つのが楽しみです!



今回はケッコーシンプルにできましたんで、ベロはちゃっかり左右色違いにしてます。

お気に入りポイントです。

右足のベロには謎のメッセージを読めるか読めへんかの感じで描いてるんで、ご購入いただいた方は良かったら見てみてください。(ちなみに読めへんくてもなんて書いてあるかは聞かんといてください。どうでもいいことが書いてあります。)



はい。で。ソールね。


DrSoleのコルクソール。ブラウン!



サイズはS!25-25.5cmです。


高さは約13cm。レッドウィングと同じくらいの長さやと思います。

筒周りが約30cm。やや広めで、カジュアルな雰囲気です。


ガサッと緩めに履くタイプの方は良いと思います。逆に細めにキュッと履くタイプの方には筒広いなぁーとなるカモです。



サビハトメ!リベットは真鍮!


紐はロープな靴紐。丸紐3mm。新しい靴紐です!!(こちら




スニーカーとブーツの間みたいな雰囲気で、カジュアルに!ラフに!履いて頂ければ良いかなと思います!ほんで、ちょっとの汚れとかは気にせずにガーッシガシ履いてくったり育ててもらえれば嬉しいです。



WEB STORE



最後まで読んでいただきありがとうございました。


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI