人気な"極上の艶 靴紐"の細バージョンできました。



「ブヒって靴紐の切り売りもやってるらしいで」


「知ってた?」


そんなん知らんわぁーと、思ってらっしゃる方はこちらどうぞ(WEB STORE


もちろん店頭でも切り売りしています。

店頭では長さ測ってーチップ付けてーってまぁまぁ時間も要しますが、まぁお喋りしつつ、靴とか見てもらいつつやっております。


めっちゃ急いでんねん!って状況で靴紐を買いに来られる方は稀かと思いますが、待つの苦手ねん。って方は、まぁお昼ご飯でも食べに行っててください。それかお修理出すときに言っといて貰えれば、新しい靴紐をつけてお渡しできます。


ピロロローってなってたり、先がモシャってなっているのもよく見ます。


お修理したり磨いたりした後に、わー靴紐も傷んでいたなぁと気づくことも多々あります。


あれ不思議ですよね。思ってたより汚れてたな…って。スニーカーとか明るいところで見るとビックリするときありますよね。これ履いて電車乗ってきたんかわたし;って。なります。


靴紐、そう靴紐の話です。

たかが靴紐されど靴紐ってやつです。


靴紐は、まぁ、別にー元々付いてたんと同じようなんでいいわー。


こんな方が多いのも事実ですが、それでも靴紐をズラズラと並べて、どれにするー?これちゃう?あれもいいんちゃう?うほーー!とかって勝手に盛り上がっている夫婦です。


ご興味ある方は観て頂けると嬉しいです。



『極上の艶 靴紐』ってなんですか?


この極上の艶シリーズはブヒで取り扱っている靴紐の中でも、一番のお気に入り!尚且つ、一番人気な靴紐となりますー。


国内の工場さんにて特別に作って頂いております。

職人さんの手によってしっかりと蝋引きされた靴紐なので、艶が別格。


しかも使えば使うほど蝋が馴染んできてクターっとしてくるのもツボです。


履けば履くほど味が出る革の靴にぴったりやと思いませんかー!


でも、今まで太いのしかなかったんでね、細いのも欲しいなぁと前々から思ってはいたんです。


リプケンのアイアンマンにも使っていますよ。これが6mmのダークブラウン色(これ)こんくらいハトメが大きくないと入らないんです。


まぁでも太いのも良いよね、かっこいい。荒々しくて良いね。



なーのーでーー!細いの、やっぱ欲しいなぁ!と、で、作ってもらいました。


平紐3mmです!


ビンテージシューズに着けたいねん!

あと穴数の多いモンキーブーツみたいなんとかな、案外ハトメがちっちゃいやつあるねんなー。ってことで、これ丁度良いのできました。


6mmと比べるとこんな感じです。



着けるとこんなんです。


これは「ビンテージベージュ色」


6アイレットでも余裕で入るので、ビジネスシューズとかドレスシューズにも使えそうですね。


ほんで、実は「平紐3mm」って、今までも定番でやっていました。

これです。

左が今までの定番のやつ。(これ

右が極上の艶のやつです。


同じ3mmなんで見た目は、ほぼ、同じ?

でも触ってみると、極上の艶の方がやや厚みがあるような感じがします。みっしりしてる。

蝋が馴染んでくるとかなり良さそうです。



で、カラーバリエーションは全部で「9色」!!


6mmのと同じ展開の6色と、新しいカラー3色です。

まず定番色から。


ブラック、ダークブラウン、ブラウン、カーキ、ネイビー、バーガンディ。です!


カーキとブラウンはもうすぐ完成する新作にも早速つけてます。


で、新色!


ビンテージベージュ、ビンテージパープル、ビンテージマホガニー!!


ビンテージ付けたいだけやん!そうです。付けたいだけです。なんか格好良いでしょ。

ビンテージシューズに合わせたかったんですよ。




ベージュは丁度良い色のベージュ。ベージュって薄くても濃くてもアカンのです。絶妙なベージュですねん。サンドベージュって感じです。


パープルは、これ写真やとちょっとピンクっぽいけど実際はあずきバーの色やと思って貰えれば分かりやすいと思います。あの歯が折れるほどに固いあずきバーです。


で、マホガニー。赤茶色。レンガ色。みたいな感じです。これはもう間違いなく良い色です。茶色系は無限にバリエーション欲しいくらいです。





はい!と、ゆーことで、ブヒのおすすめ『極上の艶 靴紐』をご紹介させて頂きましたー。「そうだ、靴紐変えよう」と、なった時に思い出して頂けると嬉しいです。




本日もご覧いただきありがとうございました。


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

ミリタリーやビンテージの雰囲気を取り入れたハンドソーンウェルトによるオリジナルシューズ、

ノルベジェーゼ製法でのカスタムシューズなどを製作、加工、販売しています。

〒700−0026

岡山市北区奉還町2丁目11−10ファミール湯川1F   

TEL/086−289−6735   

buhi_shoes@yahoo.co.jp 

 

OPEN AM11:00   CLOSED PM19:00

HOLIDAY : ​TUESDAY

※当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle

© http://buhi-shoes.com/ 2016 All Rights Reserved.