FRANKYのブーツ2種類/ONE and ONLY



"ONE and ONLY SHOES "


ブヒの一点物シリーズでございます。


『古着屋さんで出会うような運命の一足』を目指して作っています一点物シリーズ。


前回からスタートしました "FRANKY" シリーズでーす。


初期作ができてから、どんどこどんどん次のやつを作り続けております。なんかもう夢の中でもフランキー作っているくらいアドレナリンブッシャーな日々でございます。


今回はブーツを2種類ご紹介させて頂きますー。


型は "THE MICK 7" と同じです。

アッパーの雰囲気や仕上げが違うと結構雰囲気が変わるんやなーと改めて感じております。一点ごとにテイストが違ったりもするので、ジャストサイズで好きなテイストを見つけてもらえると嬉しいなぁと思っています。


ちなみにフランキーって名前はあの某海賊の一味から頂きました。自分で自分を改造してどんどんパワーアップしているあのお方のように、様々なパーツを組み合わせてパワーアップした強くてカッコイイ靴を作っていきたいなぁと思い名付けました。


こうゆうのはいつも、おやつを食べながらあーでもないこーでもないといくつか候補を出してって、”これにしよ!”と意見が一致したやつに決めています。笑 めちゃラフな会議です。


そんなフランキー観て頂けると嬉しいです。


1:クロミックスにオレンジのソール!



オレンジのアクセントが個人的にスキ!なコチラでございます。


ミリタリーな雰囲気もありつつカジュアルでスポーティな感じが今っぽいかなーとも思います。キルビルみたいなジャージで合わせたい気分です。(キルビルって古いっすか?!)


横から。

下部分のシボっぽいのはゴートスキンです。ミックと同じですね。羽根らへんはミリタリーブーツとかビンテージブーツ。傷やシワも味としてお楽しみください。


内側から。


黒で統一したんで結構シンプルに仕上がっています。


つま先の部分もミリタリーブーツ。ステッチ跡がちょこっと残っているのが面白いかなーと思います。




後ろから。

ここにもミリタリーブーツの名残りがあります!



ほんでソール。

ITSHIDE コマンドクラブのオレンジ。



ハトメは黒。フック、フックときて一番上はまたハトメです。


オレンジの靴紐めっちゃ良いです。黒のブーツにオレンジの靴紐スキです。


パラコードシリーズはブーツと相性が良いですね。

使用感としては、滑りが良いので解けにくくする為にもベルルッティ結びがオススメですが、脱ぐときは結構シャーっと緩んでくれるので気持ち良いです。頑丈なのも魅力です。

こちら


ベースの素材感的に、コチらはアッパーの質感やや硬め。頑丈スタイルです。

ゴートスキンも使っているので、育て甲斐はあると思います。




製法はハンドソーン9分のストームウェルト。


サイズは26-26.5cmです。



WEB STORE

2:ハトメが何個もついてるブーツ!



ブラウンとグリーンの組み合わせがお気に入りなコチラです。


サビとかカビとか言うとちょっとイメージが悪いかもしれませんが、そうゆう朽ちた雰囲気を出したいなぁと思いながら作ったお品です。



コガネムシみたいに角度によって色んな色に見えます。



横から。

ハトメがいっぱいです。ベースのブーツのデザインをそのまま活かしています。(靴紐は通せません。)

この部分はスエードをオイル加工したような素材です。




内側から。

ウェーイ。こっちもハトメいっぱい。

ビンテージブーツとゴートスキンを組み合わせています。



ソール側の素材はグリーンのクードゥレザーです。

茶色っぽく見えてますけどグリーンです。



つま先はビンテージブーツからとったパーツです。

キャップのラインはハンドステッチで遊んでみました。



ソールはビブラムの#100 タンクソール(ハニー)


え?なんかいつもと違いますよね。

コマンドソールみたいなデザインにちょっと加工しています。何してんのやろって感じやと思います。笑




ハトメは下からいくとサビサビ茶。みたいな感じです。フックもアンティークアンティーク茶。

色んな色のハトメは前からやってみたかったので、これまさに今でしょ!って感じでした。


靴紐は極上の艶のやつの細い方です。ビンテージベージュ。


コチラ



製法はおんなじ。

ハンドソーン9分のストームウェルトです。


サイズは25-25.5cmです!



WEB STORE



雰囲気の違う2種類ですが一気にご紹介させて頂きましたー!!

どなたかの運命の一足になってくれると嬉しいです。


次はウィングチップのフランキーができてくる予定です。ウィングチップのは、さらにもっと攻めた感じで仕上がってくれそうです。自分たちもめちゃワクワクしております。楽しみ。


フランキーはパーツとの相談なんで自分たちもどんな組み合わせになるかって、やってみんと分からんかったりもするので、お好きな感じのが出てくるのを末永〜くお待ち頂けると嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回は、このフランキーシリーズのウィングチップのやつが間に合えばそれをご紹介いたします。間に合わなかったらなんか考えます。ので、また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

ミリタリーやビンテージの雰囲気を取り入れたハンドソーンウェルトによるオリジナルシューズ、

ノルベジェーゼ製法でのカスタムシューズなどを製作、加工、販売しています。

〒700−0026

岡山市北区奉還町2丁目11−10ファミール湯川1F   

TEL/086−289−6735   

buhi_shoes@yahoo.co.jp 

 

OPEN AM11:00   CLOSED PM19:00

HOLIDAY : ​TUESDAY

※当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle

© http://buhi-shoes.com/ 2016 All Rights Reserved.