靴紐が山盛りのお店を目指しています。




本日は『靴紐!!』をご紹介させて頂きますー。


ご存知かと思いますが、当店のウェブストアにて靴紐の切り売りを行なっております。

コチラ


靴紐がたんまりあるお店って面白いんちゃうかなぁーと前々から思っていたブヒは、路面店をオープンする際も”絶対靴紐を山盛り置きたいねん!”と、鼻息荒く言っておりました。

今ではもう置く場所が無くて困るくらいになってきた靴紐ですが、ウェブストアでもその雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいなぁと思っています。

まず!はじめに。


ウェブストアでは靴紐を10cm単位で切り売りしております。

で、この10cm単位とゆーのは両足合計での長さとしておりますので、希望の長さ5cm刻みでご購入頂ける事になります。


切り売りを始める時にどーしようかなぁとめちゃくちゃ頭を悩ませてたくさん考えた上でこのシステムにしております。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、説明欄をよーく読んで頂きたいと思います。


例えば

65cmの靴紐が欲しい場合は、両足分で130cm必要となりますので数量13個をご購入いただく事となります。


ちなみに『63cmが欲しいねん』という場合は、65cm分をご購入頂ければご対応可能です。備考欄にその旨ご記入ください。(差額の返金等はできません。)


ちょっとややこしいのですが、お間違いのないようにご購入をお願いいたしますー。

さて!それではココから、オススメの靴紐をご紹介いたしますー。


|一番人気!極上の艶 靴紐シリーズ /平紐6mm|



こちらは「カーキ」 web store


ブラック系のブーツに相性抜群のカーキ色となっております。


ブヒのリプケンもこの靴紐です。


ちなみに、このリプケンはハトメが大きめなのでこのサイズの靴紐が通りますが、6アイレットくらいのサービスシューズ等はこの靴紐やと太すぎて通らない場合もありますのでご注意くださいー。


ハトメの内径が約6mm以上の靴に合わせられる事をオススメいたしますー。



コレが 「ブラウン」 web store



コレが 「ダークブラウン」 web store



それから 「ブラック」 web store



ブラックとダークブラウンは更に太い「7mm」のサイズもあります。

かなり太めですのでハトメのサイズを十分にご確認してからご購入ください。


極上の艶 靴紐 こちら


ちなみに、これの細いやつも実はありますねん。

ちょっと前のブログでもご紹介してますねん。 コチラ


「3mm」です。


ビジネスシューズやビンテージシューズなんかにも合わせやすい、至って普通の太さの平紐です。太い方がやっぱり艶感を感じられるんですが、コレもなかなか良いと思います。

カラーは全部で9色!この写真のようにビンテージブーツやとこんな細めの靴紐がちょうど良いのが多いと思います。


コレは 「ビンテージマホガニー」 コチラ



コレは 「ダークブラウン」 コチラ



コレは 「カーキ」 コチラ



コレは 「ビンテージベージュ」 コチラ



こんな感じで結構なんにでも合う万能な靴紐かと思いますー。


太いほう(6mm)は特に使い始めはパリッ!としてて、やや硬めに感じるかもしれませんが使い込むうちにくったりとしていい感じに育ってきます。


靴と一緒に靴紐も育ってくれます。


左:新品の状態

右:履きまくった状態


靴紐もだいぶくーったりとしていますね。




それからもう一種類オススメの靴紐をご紹介いたします!


|パラコード 靴紐シリーズ /丸紐4mm&2.4mm|



「カモフラMIX/4mm」web store


ブーツと相性抜群のパラコード靴紐です!


ミリタリー仕様で頑丈なのが特徴ですが、滑りが良いので蝶々結びが若干解けやすいという弱点もあります。ですので、やや長め(両足で10cm程長め)をご購入されてベルルッティ結びをされる事をオススメいたしますー。


ベルルッティ結びわからんって方はググってください。多分、図とか動画で説明してくださっているサイトがあると思います。(わたしには説明できる自信がないです。すみません;)


でもこのパラコード靴紐は、滑りが良いので脱ぐときは結構ガバーっとイケて気分が良いです。



「オレンジ/2.4mm」web store


細い方もなかなか良いんです。

ナイロン系の光沢があるので、スポーティな雰囲気や今っぽいハイテク系な感じにも合いやすいと思います。

あとアメカジ系にも合いやすいと思います。



パラコード靴紐 コチラ


それと、当店の靴紐は先端に金属のチップをつけています。


6色から選んで頂けるのですが、こーんな感じで”左右色違いにしたい!” というテンションの高い方がいらっしゃいましたら、コレも備考欄にご記入頂ければご対応可能です◎喜んでお受けいたします! (その際、チップ色の選択はどれでもOKです。)


あと、左右で靴紐を色違いにしたい!って場合もご対応可能です◎

その場合は、通常通りご購入頂き備考欄に「片方を〇〇色にしたい。」などとご記入ください。(金額の都合上、同じ種類での色違いでお願いいたします。)


こんな感じに、靴紐アレンジで楽しんで頂ければ嬉しいなぁーと思います。



最後になりましたが、「靴紐サンプル同封サービス」も行なっております。


どんな色やろ?とか、どんな質感やろ?この靴に合うやろか?と、思ってる靴紐がありましたら、ご購入の際にチョロっとですがサンプルを同封させていただきますー。


ご興味ある方は見てみてくださーい。


詳しくは コチラ


と!ゆー事で、本日は靴紐特集とさせていただきましたー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回は、フランキーシリーズが完成してたらご紹介いたします。また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


BUHI WEB STORE

SHOELACE & ORIGINAL SHOES

USED REPAIR & CUSTOM SHOES


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

ミリタリーやビンテージの雰囲気を取り入れたハンドソーンウェルトによるオリジナルシューズ、

ノルベジェーゼ製法でのカスタムシューズなどを製作、加工、販売しています。

〒700−0026

岡山市北区奉還町2丁目11−10ファミール湯川1F   

TEL/086−289−6735   

buhi_shoes@yahoo.co.jp 

 

OPEN AM11:00   CLOSED PM19:00

HOLIDAY : ​TUESDAY

※当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Pinterest - White Circle

© http://buhi-shoes.com/ 2016 All Rights Reserved.