top of page

リペアシューズ [レッドウィング]


こんにちはー。

先日からお知らせしてます『ブヒのレッドウィング祭り!!』

前回は、ブラウン系モカブーツのリペアシューズをご紹介いたしました。(記事はこちら

そして!本日はブラックのプレーンシューズを2足ご紹介しようと思います。

今回はですね、同じ形のレッドウィングをリペアとカスタムの2通りで仕上げてみました!

2足を比較しながらご紹介していきますので、どうぞお付き合いください。

Red wing BUHI Repair & Custom shoes


ドクターマーチン カスタムシューズ

ドクターマーチン カスタムシューズ

写真の2足をごらんください。

が、リペアシューズ。右が、カスタムシューズになります。

そもそもリペアとカスタムの境界線が曖昧ですので、こんだけ変えたらカスタムちゃうのん?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、BUHIのカスタムはこだわりの手縫い技術をふんだんに使用していますので、リペアとカスタムでは大きく違ってきます。

まず、BUHIカスタムこだわりのハンドステッチが入るかどーかで印象がグーンと変わりますね。このハンドステッチ ”これ飾りじゃないんですよ?” きちんと機能している縫い目なんです。

BUHIでは、カスタムの際に底を全て外して新しいものに変更します。簡単に言うと、一から靴を作るのと同じ作業ですね。(これがなかなか時間と技術を要します。)

さらに、底付けに関しては手縫いの注文靴(相場約30万円!)と同じ方法で全て手縫い仕上げを基本としています。糸のバリエーションやふっくらとした質感、外れにくい縫い目など手縫いの良さを十分に理解しているBUHIならではのこだわりとなっています。特にウェルトのステッチは他では見ない特殊技術を使用しているんですよ。

とにかく丹精込めた手縫いは、腕がバキバキ全身ボロボロになるほどの神経と体力を要する作業となっています。(もう少し若ければー…)

なので、BUHIのリペアとカスタムでは費やす時間も手間も色々と全然違うんです〜。

また、別の機会にカスタムについて深ーく語ります。

はい!前置きが長くなりましたが、その辺りを踏まえた上でご覧頂ければと思います。


リペアシューズ レッドウィング

まずは写真右カスタムシューズ。こちらはサボイアシリーズ第二弾!に、登場するモデルとなります。今回はハンドステッチを少しお上品に控えめに入れてみました。これでも十分アクセントになりますね。ブラウンのシューレースとのバランスがBUHIらしいモデルになっています。こちらはまた後日、サボイア第二弾でじーっくりご紹介したいと思います。

そして、写真左リペアシューズ↓となります。


メンズカジュアル

メンズカジュアル

BUHI Repair shoes

Red wing #8165/US7 1/2(25.5cm) ブラック ¥16,000-(送料別)

レッドウィング#8165プレーントゥブーツをブラックソールで仕上げています。Vibramのモルフレックスソールを使用することで軽量化、さらにレザーミッドソールを挟んだ豪華な仕上げとなっております。

そして、シューレースはブヒこだわりの別注品を使用しております。

細かい違いですが、このロープのような撚りのシューレースがBUHI SHOESの雰囲気にはぴったりだと思いませんか?このシューレースかなりお気に入りです。

今回は、全体のカラーに合わせたブラックを使用しました。シルバーの先端金具をつけてお洒落に仕上げています。

前回同様、新品のソールとシューレースに完全メンテナンス済みの状態での販売となりますのでかなりお得なお品だと思います。新しい相棒をお探しのかた!ぜひご検討くださいませー。

続きはこちら

Red wing BUHI Repair shoes 2016/11/29 START!!

販売開始までもうしばらくお待ちくださいませ。

他の記事はこちら

『ブヒのレッドウィング祭り』〜リペアブーツ/ブラウン系レッドウィング2足のご紹介〜

※サボイア第二弾の販売は12月中旬を予定しています。

サボイアシリーズ第一弾>>>>>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・

SAVOIA S.21 FLY CLUNKY Release!! ご購入はこちら

*全国配送料無料  *BUHI オリジナル箱付き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[カスタムのご相談やご質問等は、お気軽にお問い合わせくださいませ。こちら ]

(各種SNSからのダイレクトメッセージ等は、気づかない場合がありますので出来ればメール、もしくはお電話からお問い合わせください。)

  *E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

  *TEL : 090-1570-0725 (作業中は出られない場合があります。)

製作過程や、新作のご紹介など随時更新中です。是非フォローください!!

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page