top of page

ミリタリーリバイバル vol.02:制作過程


こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。


ミリタリー復刻

さて、本日は ミリタリーリバイバルの制作過程のご紹介です!

基本的に、BUHIのシューズはハンドソーンウェルト製法で作成しております。

サイズ感が変わりにくく、履けば履くほど足に馴染んできますので、まさに一生物のお靴になるのではないかと思います!!

アッパー作成に入りますー。


ミリタリー復刻

サラーっと書いてますが、ここまで数ヶ月。。。

店頭の靴修理業務等と並行して作業しておりますので、納期はたっぷり頂いております。

今回も、首をながーーくしてお待ちいただき本当にありがとうございました。

で、次は靴づくりの要!釣り込み作業に入ります。


ミリタリー復刻


ミリタリー復刻

釣り込み完成です。

だんだん靴らしくなってきましたーーー


ミリタリー復刻

次は、すくい縫い!!

ウェルトを縫い付けていきますねー


ミリタリー復刻

ハンドソーンウェルトなので、もちろんですが、手で一目づつ縫っておりまーす


ラフアウトチャッカブーツ

ミリタリー復刻

ミリタリー復刻

ハチマキがつきましたー

最後にシャンクが入りますー。


ミリタリー復刻


ミリタリー復刻

この後、ソールをつけていきます。

今回は、Vibramのファイヤー&アイス。タンクソールの厚みと形状が普通ではないため、ミシンで縫ってもらえなかったので、気合いで手縫いしました。


んで、パラフィン加工して

やっと完成ですーー!!


お付き合い頂きありがとうございました!!

 

BUHI Repair & Custom shoes >>>ご購入はこちら

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


bottom of page