top of page

靴修理:ジョンロブのつま先補修です


こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。


靴修理

本日は靴修理例のご紹介でーす。

ジョンロブのつま先補修!!

靴みがきしてくださいーって、持ってきてくださったんですが、つま先の糸が!切れかけ、いや、もう切れてる。。。。;って、なりましたんで、補修させていただきましたー

ハーフソールや、スチールはあんま好きくないし、元々のこの感じをあんまし変えたくないなーって

事で、レザーでのつま先補修にしました。

オールソールしてもいいけど、まだもうちょっと履きたいなぁって場合や、ジョンロブのこのかかとのデザインが変わるのはちょっとなーって感じの場合に、このつま先補修。名付けて『延命措置』していきます!!


靴修理

アップで撮るの忘れてたんですが、糸目が見えるのがわかるでしょうか。。。


靴修理

こんなくらい減ってます。


靴修理

んで、この縫い目を拾って手縫いで縫っていきます。

普通は縫ってもらえないと思います。

けど、縫わないと外れると思うので、縫いまーす。


靴修理


縫えましたー

で、ここに革を当てまして補修していきますー。


これが↑ こうなる↓

この革の上から縫っても良かったんですが、こーしといたら次また当てた革の部分だけ変えれば、『延命措置アゲイン』で、つま先補修やりやすいので、こうしときましたー。

見た目もキレイですよねー



これで、またしばらく履けると思いますー。


ありがとうございました!!


 

シューレースの切り売りはこちら→WEB STORE

BUHI Repair & Custom shoes >>>ご購入はこちら

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


bottom of page