top of page

スエードの染め替え/靴修理例




本日は久々に靴修理例をご紹介させて頂きますー。


靴を作りながら、もちろん靴修理も行なっておりますー。

アレやりながらーも、こっちやってーの、コレ乾かしてる間にコレやりーの。

みたいな感じで、ウロチョロウロチョロしている日々でございます。


今回は、ステファノブランキーニのスエードUチップモンクストラップ。

こちらをお修理させて頂きましたー。

 


お修理前はこんな感じでしたー。


こちらはお修理されること前提で中古をご購入されたそうです。新品で購入するとなるとなかなかのお値段ですので、お修理代金を入れても断然お得なお買い物かなーと思います。

コレくらいの雰囲気の靴ならカスタムするにもめちゃ良いと思います◎



まず、染め替えです。


スエードの染色はムラになりやすいのでエアブラシなどの専用の機材を使って染色していきます。


のペーっとならないように自然な雰囲気に仕上げていきますー。

今回はブラウンでの染め替えでした。






続きましてソールです。


元々はクレープソールやったので、こんな感じでモジャモジャ。だいぶん劣化で硬化してきていました。



高級感のある感じに仕上げたいとの事でしたので、レザーソールに変更しました。





縫い目を隠すチャネル仕上げ!

かかとはブランキーニっぽいデザインで仕上げています。ブヒはこうゆうとここだわります。ブランキーニはブランキーニらしく仕上げます。



そして、このスクエアのつま先をちょっとラウンド気味にしたいなーとのご要望でしたのでそのように仕上げました。



こんな感じです。


高級感をプラスして蘇りましたー!


お修理の時にこのくらいチョコっと変えるだけでもなんだか楽しいんではないかなーと思います。



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回は、フランキーシリーズが完成してたらご紹介いたします。また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page