top of page

FRANKYのウィングチップ/クロ系(size:M)



"ONE and ONLY SHOES "


ブヒの一点物シリーズでございます。


『古着屋さんで出会うような運命の一足』を目指して作っています。


"FRANKY"


今回はウィングチップー!!


M(26-26.5cm)とL(27-27.5cm)が一足ずつでき上がっていますのでそれぞれご紹介いたしますー。


今回のは黒っぽいの二足。

ブーツ のときに、黒ばっかりの組み合わせやと案外シンプルに仕上がるなぁと思ったので、ちょっと濃淡を出して異素材感ムンムン。ブヒらしい黒の靴が出来上がったかなーと思っています。


コレ黒ちゃうやろ!とかの厳しいツッコミはお控えください。笑


ほんでフランキーシリーズはもう全部アシンメトリー!で作っています。

全体的なバランスを見て今ある素材で組み上げていますので、

右と左でなんかちゃうやん、間違えてはるんちゃう?とか、思ってしまうかもしれませんが、間違えてません。そうゆうやつです。


ビンテージのパーツなんかは傷みを避けてるんで同じ分量とるのもできひんし、全部の状況がそれぞれ違うんでそんな感じになっています。


綺麗でピカピカ、完璧!ビシーっとしたのがお好きな方はご遠慮ください。


ブヒふざけてんなぁ、おもろいなぁと思って頂ければ幸いです。

もちろん、作りはしっかりと作っていますのでご安心ください。


とにかく唯一無二。二度と同じのんは作れへんシリーズ、フランキー!


そんなフランキー観て頂けると嬉しいです。


 

黒っぽいウィングチップ/Msize(26-26.5cm)



ヴィランぽいやつ!


黒ベースにブラウンとかボルドーっぽい革を合わせて最後に黒っぽくまとめました。


お手入れ次第でもっと黒っぽく寄せる事もできるし、ブラウンっぽいとこを生かして育ててもらってもいいしと思います。持ち主さんによって育ち方も個性が出そうです。たのしみ。



まずはアッパー紹介。


つま先部分は、ビンテージ靴のベロやったやつ。靴紐通すやつをそのまま生かしてデザインにしました。迷路みたいでしょ。



右の外側。

ゴートスキンとビンテージブーツの素材を組み合わせてます。



右の内側。

羽根がブラウンっぽいお色です。



左の外側。

右とはまた違う切り替えです。



左の内側。

コレも右とはちょっと違う。



ほんで後ろ姿。

コレはねニュースペーパー柄の革です。英字の部分が濃淡になっていて面白いなぁと思っています!



間違い探しみたいになって来ましたが、左右のちょっとした違いがまたコレ良いアクセントになってるんちゃうかなーと感じています。


ちなみに、ハトメもね。やっちゃってるでしょ。

ほんで靴紐の先のチップも色違いですねん。

よーーく見なわからんし、多分誰も気づいてくれへんかもしれんけど、いろいろやってます。



ソールはコマンドの茶色!



製法は、ハンドソーン9分のストームウェルト!


コバの色を茶色にした事でちょっと抜け感が出たのが気に入っています。

仕上げる前は黒にするんかなぁ?と思ってたんやけど、茶色ね!いいやん!いいやん!

と、思いました。



木型はエッグトゥラスト。つま先がポコっとしています。

割と標準的に合いやすい木型かなぁと思います。


サイズは26-26.5cmです。


ブヒの靴はハンドソーン製法ですので、グッドイヤーみたいに中底が沈んでサイズ感が大幅に変わることはありません。中底の革が足型に馴染むくらいの変化ですので、履けば履くほど馴染んでくれます。



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次のでこのフランキーシリーズのウィングチップの黒っぽいやつLサイズをご紹介いたします。ので、また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page