top of page

RIPKEN8 2632 の木型


こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。


靴修理


本日は、リプケンの木型について書いてみようと思いますー。


今回使用した木型は、『ブヒラスト』


ブヒオリジナルのラストですー。


プレーントゥなどのシンプルなデザインに合わせやすい様に設計しました。

つま先はボリューミーに、横幅もかなりゆったりめです。


履いた感じの特徴としては、モディファイ風に土踏まず部分がしっかりホールドされるタイプになっております。




ブヒが履くとこんな感じです。


普段27.5cmを履いていますが、ちょーどジャストです。

足指は全然当たらずに靴の中で動かせるくらい。でも、甲や土踏まずがしっかりホールドされているので、ゴソゴソと緩い感じはありません。


普段27cmの方でも問題ないと思います。






私が履くとこんな感じです。


普段25cmを履いています。

ややゆとりがありますが、履き口がホールドされているのでカパカパしたりはほとんどありません。

私は甲が高くて締め付けられるのが苦手なのですが、これは大丈夫そうです。


防寒用の超分厚い靴下でも履けるので、25.5cm寄りの方でもイケると思います。



サイズや履いた感じは個人差がありますので気になる部分などありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

お答えできる範囲でなんやかんやお答えしたいと思います。



RIPKEN8 2632!!



どうぞ宜しくお願いします!!



本日もご覧頂きありがとうございました!!


 

年末年始の営業


2019/12/30(mon) ~ 2020/01/03(fri)

お正月休みとさせて頂きます。


新年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

シューレースの切り売りはこちら→WEB STORE

BUHI Repair & Custom shoes >>>ご購入はこちら

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page