top of page

ウエスタンなウィングチップ/キャメル系(size:L)



"ONE and ONLY SHOES "


ブヒの一点物シリーズでございます。


『古着屋さんで出会うような運命の一足』を目指して作っています。


"FRANKY" !!



本日は 前回 にお知らせしていたやつをご紹介いたしますー。


なんかコレはものすごくお気に入りな感じに仕上がりました!

見て頂ければお分かりやと思うのですが、ベースはウエスタンブーツでございます。

ウエスタンブーツ!好きなんですよねー。なんか柄とか配色とかの雰囲気が大好きなんですが、なかなか今っぽく履きこなすのって難しいなぁーと思ったりもしていました。


ので!今回このウエスタンのフランキーに挑戦してみました!

ウエスタンのステッチ刺繍のような模様を生かしつつ、普段にガシガシ履けそうな靴が出来たんとちゃうかなー?と思っています!


自分もこうゆうの好きやで!って方が居てくれはったら嬉しいなぁと思います。


 

ウエスタンなウィングチップ/Lsize(27-27.5cm)


毎度おんなじようなことになってしまうんですが、育て方次第で!もっとブラウンーっぽく持ってっても良いし、このままを生かしつつ自然に育ってくれるのを楽しむも良し◎


とにかく履き込むのが楽しみすぎる靴になってくれれば良いなぁーと思っています。



まずはアッパー紹介。


つま先部分にはまさにウエスタンな模様がチラリ。ギザギザした模様もウエスタンですよねー。


右の外側。

ギザギザのところと羽根のところはカーキっぽいお色。つま先とお尻はキャメルっぽいお色。

育ってくるとお互いにもっと色が馴染んでくると思います。



右の内側。

羽根は麻袋のような質感が面白い革です(アーロンと同じ革)ベースはナチュラルなんでここもどんどん濃くなってくれます。



左の外側。



左の内側。



ほんで後ろ姿。

ウェスタンブーツの印字部分をデザインっぽく見せちゃいました!

ここもだんだん濃くなってってくれるので、この姿も初めだけの楽しみかなーと思います。



今回もハトメはアンティークゴールド(内側)と真鍮(外側)で。


靴紐はね、二人の意見が分かれたのでこうなりました。笑

どっちもいいやんなぁーと思ったんで、もう好きな方付けてください。2セットつけときますので。

チップの色も色違いでーす。


ソールは今回もコマンドの茶色です!



製法は、ハンドソーン9分のストームウェルト!



木型はエッグトゥラスト。つま先がポコっとしています。

割と標準的に合いやすい木型かなぁと思います。


サイズは27-27.5cmです。


ブヒの靴はハンドソーン製法ですので、グッドイヤーみたいに中底が沈んでサイズ感が大幅に変わることはありません。中底の革が足型に馴染むくらいの変化ですので、履けば履くほど馴染んでくれます。


 

ほんでこちら!今回一緒に出そうと思ってたんですが、嬉しいことにお買い上げ頂きましたー。ありがとうございます!!

ご近所さんの特権です◎完成する前から狙ってくださっていたお方の元へ旅立ってくれました。嬉しい限りです。



早速履いてきてくださってんで写真も撮らせていただきました。

”事務所NGなんで!”と言いながらも靴下を整えてくださいましたー。バッチリです。


ありがとうございました!!



 



まだまだフランキー作っています!次もまたちょっとテイストが違うんで楽しんで見て頂ければ嬉しいですー。そのうちに ”コレ好き!”ってのがあれば良いのですが。相変わらずマイペースに作っていますので、ながーい目でお付き合い頂ければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回はまだ未定でーす。また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page