top of page

キルトタンのウィングチップ/カラフル(size:S)




"FRANKY" !!


今回は「カラフル!」気づいたらめっちゃカラフルなんできてましたー。


アシンメトリーやしカラフル。さらにスタッズでギラギラ!

なんかもう、好き!嫌い!めっちゃ分かれそうですね。好きな方はぜひ見てみて頂けると嬉しいですー。

ちなみに自分はめちゃくちゃ好きです。


 

キルトタンのウィングチップ/Ssize(25-25.5cm)


キルトタン あり。


キルトタン なし。


まずはアッパー紹介。


つま先の紺色っぽいところはスエードです。ウエスタンっぽい模様を残しています。

あと、羽根の赤い部分はビンテージバッグの革です。イタリアのベジタブルタンニン鞣しですね。水濡れ等での色落ちに少しご注意ください。



右の外側。



右の内側。



左の外側。



左の内側。



ほんで後ろ姿。

色違いですねー。


今回のアッパーは「やわらかめ」です。



キルトタン に隠れていますが、ハトメは茶色と真鍮。大きさもチグハグにしていまーす。




靴紐は「ほそーい靴紐のキャラメル」こちら

細めなんで、穴数の多い靴やビジネスシューズ、ドレスシューズにも使えそうな靴紐です。



製法は、ハンドソーン9分のハーフストームウェルト。


わかりますかね?わかりづらいですよね。ふまずらへんまでのストームウェルトです。ちょっと面白い仕上げやと思います。カラフルなんで仕上げも遊んでみました。



ソールは、ビブラムの#2021(ブラウン)!


軽量タイプのソールで、アッパーも柔らかくて軽いので全体的にいつものブヒの靴よりも約25%くらい軽いです。持った感じ、軽っ!てなりました。

フラットソールやし、軽いし、やわらかいです。


やわらかさを生かすために、ミッドソールもゴム(3mm)で仕上げています。

硬いの苦手さんにはオススメですー。


あと、女性の方が履いてもおしゃれ!やと思います。



木型はエッグトゥラスト。つま先がポコっとしています。

割と標準的に合いやすい木型かなぁと思います。


サイズは25-25.5cmです。


ブヒの靴はハンドソーン製法ですので、グッドイヤーみたいに中底が沈んでサイズ感が大幅に変わることはありません。中底の革が足型に馴染むくらいの変化ですので、履けば履くほど馴染んでくれます。




コレからの季節コートとか着だすとこーんな派手なくらいの靴がちょーど良いような気がしています。寒くってもテンション上がりそうですね!


 

ちょっといつもとはテイストの違うのを作ってみましたー。

こうゆうのもたまにはやっちゃうかも?です!


いろいろな面白い靴を作りたいなーと思っていますので、また次回のも見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたしますー。




 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次回はまだ未定です。また見て頂けると嬉しいです!!


(いつも大体金曜日に更新予定です。)


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page