top of page

シャビー加工のキャップトゥ/アシンメ(size:S)




"FRANKY" !!


今回は「シャビー加工」こんなんできましたー


アシンメトリーだけじゃ飽き足らずこんなことまでやり出しました。

もうとにかく楽しいです。


クッタクタのしっわシワに履いてくださる方!ぜひ育ててあげてください。


 

シャビー加工でアシンメトリー/Ssize(25-25.5cm)


今度こそ左右間違えたんちゃうと思われるような良い感じに仕上がっております!


コンバースを2足買って左右色違いで履いていたあの頃を思い出しませんか?

あぁ懐かしい。右と左で違う色を履く。ただそれだけの事やのに、なんかメチャクチャ嬉しくってハッピーな気持ちやったなぁとしみじみ思います。


こむずかしいことは関係なく、ただただ面白いからいいねん!と、言えるような靴を作りたいなぁーと思ってたら、こんなんできました。

どこかのどなたかに『いいやん!』と思って頂けたら嬉しいです。




ソールからアッパーまで、シャビー加工に汚しています。


ソール部分は特に擦れたりなんやかんやで、だんだんハゲてくると思うんです、でもその時こそがホンマのシャビー加工とちゃうかなーと思っています。

ベースの色が出てきて面白い風合いに育ってくれると思います。


アッパーは比較的柔らかめのレザーを使っているので、クッタクタのしっわしわになるのがホンマに楽しみです。


ほんで、汚れてんのイヤやわ、普通のがいいわ、ピカピカがいいわって方はもちろんやめといてください。よろしくお願いします。




右足。ベージュっぽい方。




左足。ネイビーぽい方です。



ほんで後ろ姿。

色違いなんやけども地味にお揃い感も出してます。



ソールは、DrSoleのシャークソール です。ちょっと珍しいソールかも。



ほんで、靴紐は「パラコード靴紐!」こちら

コテコテにさらにコテコテで合わせました!が、意外と馴染んでますよね。気に入ってます。

チップもリベットに合わせて色違いです。



製法は、ハンドソーン9分シングル(コバ広め)Wステッチ。




木型はエッグトゥラスト。つま先がポコっとしています。

割と標準的に合いやすい木型かなぁと思います。


サイズは25-25.5cmです。


ブヒの靴はハンドソーン製法ですので、グッドイヤーみたいに中底が沈んでサイズ感が大幅に変わることはありません。中底の革が足型に馴染むくらいの変化ですので、履けば履くほど馴染んでくれます。




 

続けて、シャビー加工のフランキー(M size) をご紹介いたします!

見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますー。




 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page