top of page

レッドウィングのオールソールカスタム


こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。




今回は、レッドウィングのオールソールカスタム特集でーす。


オールソールの際にですね、”ちょっと違う感じのソールにしたいんですけどー”と、ほのめかして頂くと、あれやこれやとソール出してきて、あーでもないこーでもない、って、やんややんや言ってしまう当店でございます。


色々、ご希望お聞かせ頂けると更にやんややんやと張り切りますので、どうぞ遠慮なく、こんなんしたい、あんなんやりたい。って、言ってみてくださいませ!


さて!!

まず『お修理例その1』レッドウィングのペコスブーツ!





ソールは、Vibram #2021 のブラウン!

軽いのがご希望でしたので、こちらが耐久性もあるし良いと思いましたー。ナイスチョイス!



横からみると、こんなんです。

元々のミッドソールが残るので、こんな風にいい感じでアクセントになります。



で!今回の見せ所は、ステッチのお色ですー!!


ブルーグリーンをチョイスして頂きました◎ブラウンのソールとの相性が抜群におしゃれな仕上がりです!!

デニムにめっちゃ合いそうですね。



お次は『お修理例その2』!!


こちらは、ブラウンのプレーントゥブーツに Vibram #430 を付けさせて頂きましたー!


ホワイトソールとはグーンと雰囲気が変わって、大人っぽい仕上がりになりますねー。

新しいブーツ買ったような気分になれそうです♪


こちらは、次回のお修理の際にかかとだけ直せるようにと、このソールを選んで頂きました。


お客様によってこだわりポイントはそれぞれですので、全部はムリな場合もあるんですが、できるだけあーでもないこーでもない、とご要望はお聞きしていきたいと思っています。







お次は『お修理例その3』!!


ラストは黒のモックトゥブーツ!


こちらは、お客様がお持ち込み頂いたソールを付けさせて頂きましたー。

ビブラムなんですけど、白のタンクってあんまり見ないような気がします。


ちなみに、うちでは今のところ取り扱いがないソールですので、ご注意ください。


同じ白でも、フラットなんからタンクになるだけでも、またこれグーンと印象が変わって良いなぁと思いましたー!







はい!とゆーことで、レッドウィングのオールソールカスタム3事例をご紹介させて頂きましたー。それぞれに良い感じで、ニヤニヤしてしまいますね。笑


ちなみに、カスタム大好きブヒシューズではソールを変えても構造上のバランスを崩さないように、慎重に材料を選定してカスタムしています。ソール自体の硬さや屈曲性は変わりますが、極端に履きづらくなってしまうようなカスタムはお勧めしていません。


カスタムしてみたいけどちょっと不安やなぁ、と迷われている方は、どうぞお気軽にご相談くださいませー。




オールソール修理は、ウェブサイトからもお受付できます。 



本日もご覧頂きありがとうございました。


 

シューレースの切り売りはこちら→WEB STORE

BUHI Repair & Custom shoes >>>ご購入はこちら

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page