top of page

黒のキャップトゥブーツ(size:S)




"黒のブーツ" !!


定番!万能な黒のブーツです。

ブヒでは逆に珍しい。黒のブーツ。今回も一点のみですが作ってみました。


でもやっぱり、ソールやステッチ、靴紐なんかはカーキで仕上げているとこがブヒらしいかなーと思っています。



 

■キャップトゥの7ホール


羽根がピタッとしまるデザインでビンテージっぽく仕上げています。

1940年代ごろのビンテージブーツみたいな雰囲気をイメージしています。



■アッパー:国産オイルカーフ (ブラック)


カーフ特有のしなやかさと独特の艶が特徴です。

シボ感のある風合いもビンテージぽくて好きです。







■ソール:Dr Sole / SUPER GRIP SOLE (カーキ)


ほんまはビンテージらしく仕上げるんやったらレザーソールなんかもしれんのですが、アッパーの柔らかさを最大限に生かせるように曲がりの良いこのゴムソールを選んでいます!


しかもカーキ!良い色ですねー好き!!

MR.OCTOBER の時もブラックを使っています。



飾り釘を打ってビンテージミリタリー感もプラス。






■仕上げ、製法


ハンドソーン9分、シングルウェルト。ギザめつけあり。

いつものことながらシンプルやけどもきちんと手仕事で仕上げています。



■靴紐とハトメ


靴紐は極上の艶のカーキ!(こちら

黒のブーツにカーキの靴紐はお気に入りの組み合わせです。


ハトメは黒。上二つはフックにしてます。


■サイズ:S (25-25.5cm)


エッグトゥラスト。つま先がポッコリとした形の木型です。


サイズ感はぴったりめ。比較的どんな方にも合いやすい形やと思います。



ビンテージっぽいブーツ!黒やし履きやすい柔らかさやし、でもカーキのソールがアクセントになってるしで、なんかサイズが合えば絶対履いちゃうやつですね。

黒のブーツ欲しかってん、って方はぜひ見て頂けると嬉しいです!





 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

BUHI WEB STORE

 

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階

TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp


CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

bottom of page